FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

マンションを再購入

40歳の時に10年後に2人でFIREすると決めた私達、なんと、また、マンションを買ってしまいました😅

 

我が家は、夫婦2人と愛犬2匹の家族構成で、今回、私の転勤を契機にマンション売却を決意しました(^ν^)そのおかげで資産も順調に増えてFIREを確信していましたが、人生思い通りにはいかないもの。新しく引っ越したいと思ったエリアに手頃な価格で愛犬2匹を飼える賃貸マンションがなく、やっと見つけた賃貸マンションの家賃は、なんと、21万円…😱売り先行でマンションを売却してしまった私達は、しばらく高額な賃貸マンションで暮らしました😅そして、そのマンションの周りの環境の良さが気に入ってしまい、中古マンションの良い物件が売り出されるのを待ち、購入に至りました👍🏻

 

私の職場に近いこのエリアは現在人気のエリアで、東京湾を一望できる景観の良い部屋が売りに出るとすぐに購入者が現れるため、毎日、新しい物件を検索していました♪

結局、5980万円で中古マンションを購入して、450万円で水回り4点をリフォームした結果、マンションが売れた値段で新しいマンションを購入する感じになってしまいました(>人<;)

 

ただ、今回は、低金利ということもあり、フルローンを組み、余剰資金は全て投資に回していくことに決めました💵

 

というわけで、資産と同じ額の住宅ローンを抱えている私達は50歳でFIREすることができるのでしょうか❓