FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

FIREに向けて投資を再スタート

FIREという略語、最近、少しずつメジャーになりつつあるこの言葉。

Financial Independence Retire Early!

 

簡単に説明すると投資の力を借りて、資産を形成して早めにリタイアしましょう、っていう意味🤔

リタイア後は、その資産の利息で暮らしましょう👍🏻そしたら、資産減らさないで一生好きな事しながら暮らせますよ〜っていう話😊😊😊

 

えっ!ホンマなん?それ?マジで?!

やるわ🥳🥳🥳🥳

試してみる🐶🐶🐶🐶🐶

 

今の仕事、大好きだけど、65歳の定年まではキツいなぁ?ってちょうど思ってたとこよ!

 

というわけで、

本日、2021/2/23 から10年後に1億円を貯めてポルトガルに移住するという野望をスタート😘😘😘

 

私も旦那っちも40歳、愛犬は3歳と1歳!

よし!みんなで行こう😘😘

 

10年後には、こんなおうちに住もうね😊

f:id:shooter901:20210223134105j:image
f:id:shooter901:20210223134109j:image

 

もし、この挑戦がうまく行けば、みなさんもやってください😊

 

それでは、最初に資産を整理します。

現金、NISA、iDeCOなどなど。

 

iDeCOは、2年前に始めてしまったので60歳まで毎月12,000円をかけ続けます。所得控除なので有効に使いましょう👍🏻

 

NISAは、2015年からスタートしていました!

運用実績は、この写真の通りです。

f:id:shooter901:20210223132044j:imagef:id:shooter901:20210223132137j:image

コロナ禍で株価が上昇したため、大きな利益が生まれているように見えますが、こうなる前は、思ったより利益率が上がらない、っという事で、FXに寄り道したりしてました。

もう一度、コツコツ利益を望める投資信託に資産形成を戻します!

そして、今度は海外の上場投資信託であるETFに投資します🤔🤔🤔

 

え?!っ!

 

このコロナ禍の上昇しきった中で、新しく投資をするの?

危険じゃない?

あぶなくない?

 

大丈夫です🙆🏻‍♀️

というか、大丈夫らしいです👌🏻

 

投資信託は、いくらでその商品を買うか、という事ではなく、何年間、運用するか?という事が大事らしい🤔🤔🤔

 

尊敬するお姉ちゃんがそう言うので、とりあえずその路線で行きます👍🏻👍🏻👍🏻