FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

iDeCOの運用状況公開

我が家では、2018年11月からiDeCOを始めました😄

今日はその運用状況を公開します㊙️

 

iDeCOを始めたいけど迷っている方、または、パートナーが資産運用に反対している方、参考にしていただければ幸いです( ◠‿◠ )

 

妻・夫、それぞれ毎月12,000円SBI証券iDeCO口座で運用しています。

SBI証券を選んだ理由は、NISA口座を楽天証券で開設しているため、違う証券会社にした方が投資信託の商品を選ぶバリエーションが増えるかなぁ?っという安易な考えで選びました笑笑

 

運用状況は、こちら‼️

2018年11月から2022年8月までの46ヶ月で拠出した額は、

1人あたり、12,000円✖️46=552,000円

2人なので、552,000円✖️2=1,104,000円

そして、現在の評価額は、1,440,961円👏👏👏👏

うれしすぎるー💓💓💓

 

コロナショックの前から運用を開始していたこと、積立額が小さいので基本的に放置されていいたことが、功を奏して、これだけの利益を生み出してくれました(๑>◡<๑)

 

この結果からもわかるように

「長期投資はコツコツ積み立てて、触らない」っというのが基本ですね😅

 

iDeCOは所得から控除されるため、税金対策にもなるのでオススメです👍👍👍

掛け金の変更や停止は可能ですが、60歳まで引き出せないのでその点はご注意を‼️