FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

犬の多頭飼いスタート

2020/9/19から、我が家で犬の多頭飼いスタート🐶🐶🐶🐶

 

多頭飼いを考えるにあたり、さまざまな問題点が浮上😢😢

 

1、先住犬、ノアちゃん(チワックス、メス2歳)の性格が多頭飼いに向いているのか?

2、2匹は仲良くなれるのか?

 

多頭飼い経験者のブログや書き込みには、

「多頭飼いで2匹が仲良くなれなくて、困っています😢多頭飼いを安易に考えないでください」っという意見が多くて、悩みました🥺🥺

 

私、基本的に楽観主義なので…悩んだあげく、お留守番が長い先住犬ノアちゃんのために、多頭飼いを決心😘😘😘😘

 

多頭飼いを迷っている方、我が家の一例を参考にしてください👌🏻


先住犬は、ノアちゃん(チワックス、メス2歳)

f:id:shooter901:20210223190448j:image

2匹目、レオくん(チワックス、オス、4ヶ月)

f:id:shooter901:20210223190606j:image

さて、どうなることやら🤔🤔

 

というわけで、2匹になるとオシッコやウンチくんも2倍になるので、空気清浄機必須です😂

 

ノアちゃんを迎え入れた時は、富士通ゼネラルの脱臭機にしました。性能はまずまずというところ😊

 

今回は、シャープのプラズマクラスターにして、2台使用です🤔

 

これが正解、わんこたちの長いお留守番時に帰ってきても匂いがあまり気にならなくなりました😄勢い余って、さらに同じものをもう1台。笑笑

 

というわけで、リビングに2台、寝室に1台の計3台の空気清浄機で万全の体制😋😋😋