FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

子犬との生活①

わが家では、チワックス(チワワとミニチュアダックスフンドのハーフ)の2ヶ月半の子犬ちゃんを迎えました。

迎えるために準備したものは、、トイレ、ベッド

今日はについて。

一般的なケージとは違って、いろんな形に変えられることと、将来は子犬ちゃんが家中を自由にアクセスして暮らせる生活を目指すために小さなケージよりは良いかなぁ、って思って、こっちを選びました。

この透明のタイプは、こんな感じ。

f:id:shooter901:20190323221951j:image

まずまず良好な感じだったのですが、犬が出入りできる扉がないため、立ち上がったりするようになってしまいました。

立ち上がったりする行為は、ミニチュアダックスフンドの血が入ってるわんちゃんには、ヘルニアの原因になるかもしれない。。。と心配して、すぐさまこちらの新しいものに変更。

 

f:id:shooter901:20190323222029j:image

こちらは、ワンチャンのため入り口もあるし、形も自由に変えられてなかなか使い勝手が良好でした。

囲いの中を広くし過ぎるとトイレを失敗しちゃったりするので、少し小さくしたりして、子犬ちゃんとの生活をスタートさせました。

しばらくこちらので快適な日々を過ごしました。