FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

多頭飼い中の愛犬家のみなさまへ

我が家は、チワックス2匹、犬の多頭飼いをしています🐶🐶

この度、私の転勤により、都内のマンションを売却して都内近郊に引っ越すことになりました。引っ越し先については、良い物件があれば買う、なければしばらく賃貸で。っと考えていました。

ところが…

なんと…

大変なことになりました(ToT)

 

賃貸マンションは、基本的にペット1匹まで可

犬の多頭飼い可能な物件は、

  • ペット共生住宅(1匹のみ可能も多い)
  • 高級賃貸マンション(パークアクシス系の一部は多頭飼い可)
  • 分譲賃貸マンション(基本NGだけどダメもとで問い合わせるとOKになる場合あり)

なんとも、予想外の出来事に、売り先行でマンション売却を進めていた私達は、大変な目に合いました(;_;)

最終的には、運良く分譲賃貸マンションを借りることができましたが、決まったのは、売却済みマンションの退去期日1ヶ月前。

そして、家賃はなんと、21万円😰😰😰

マンションを売却したお金を投資に回して資産形成のスピードを早めるつもりが、しばらく資産形成後退の予感です😢😢😢

というわけで、

 

多頭飼い中の愛犬家のみなさまへ

マンション売却の際は、

引っ越し先を見つけた上での売却をおススメします👌🏻

私たちが今回、運良く借りることができた物件は、Sumoなどの募集では「ペット不可」となっていました。ダメもとで不動産屋に確認してもらったところ、借り手がなかなか決まらなかったこともあり、オーナーさんが承諾してくれたそうです👍🏻👍🏻👍🏻

なんでも、交渉してみるものですね😆😆😆

 

2人+2匹なので、35平米くらいの狭いところで良ければ、もう少し安い物件もあったのですが、旦那さんが、「うちは4人家族だから、そのくらいの家賃は仕方ない!狭いところに引っ越すのは2匹が可哀想だ!」と言うので、話し合った結果、「万が一、FIREが数年遅くなっても問題ない」という結論になりました(^^)

 

旦那さんは、早く仕事を辞めたいと毎日言ってるけど、愛犬のためなら働いてくれるそうです笑笑😁😁

 

f:id:shooter901:20221023224527j:image

2匹にとって、快適な新居になりますように✨✨