FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

FIREまで残り8年8ヶ月

またまた久しぶりの更新になります😅

この先、自分はどんな人生を送りたいのか❓将来の方向性に迷い始めてしまいました。

旦那さんと話し合いを重ねた結果、結局、「どんな道に進むにしてもお金は必要である」っというごく当たり前の答えに行きつき、円安でもVTIにコツコツ積立を行なっています。

 

現在の運用状況は、こんな感じです😂

f:id:shooter901:20220626233551j:image

年初来からの暴落で、かなりの含み損が出ていますが、実は円安のお陰で下記のようにプラスです😊😊😊😊

f:id:shooter901:20220626233922j:image

不思議な感じしますよね( ◠‿◠ )

とりあえずホットしてます( ^ω^ )

 

これまでの取引明細はこんな感じです。f:id:shooter901:20220626233554j:image

後半の取引を見てもらうと、私の迷いの結果を反映してるのがわかると思います笑笑

ドルコスト平均法が成り立たないくらい、ブレブレの投資戦略です苦笑

ブログをサボってた期間に投資に関する勉強をしたので、その辺りは、今後のブログに掲載しようと思ってます😊😊😊

 

そして、そして、

 

私達夫婦は、少しでも早く経済的自立を達成するために、マンションを売却することにしました。以前は、「1億円を貯めての完全FIRE」が目標で、現在も1億円という目標は持っていますが、資産運用や日本の税制の仕組みなどを勉強するにつれて、万が一、1億円に到達できなくても「7500万円でセミリタイア」をして、「時間を大切にゆったり暮らしていこう」っという結論に至りました🐶🐶

 

マンションは、まだ売れてないのでこの先どうなるかはわかりませんが、限界が来るまで今の仕事を続けて、お金を貯めていきたいと思います♪

 

そして、これまではVTIだけに投資をするプランを続けてきましたが、米国高配当ETFなども上手に利用して、「今と未来の両方で資産を充実させる」方針へと変えていこうと思っています(^ν^)

 

円安でも引き続きコツコツ米国ETFを積立てていきます👍🏻👍🏻👍🏻