FIRE 10年1億 〜自由を手にするための経済的自立〜

40代共働き夫婦が経済的自立を目指して資産形成を実践中-10年間で1億円の挑戦-

MENU

カンクン旅行記

2018/7/3~7/8までメキシコカンクンに行ってきました〜〜

f:id:shooter901:20180716132429j:plain

ハイアットジラーラカンクン 

 

2度目のカンクンにドキドキしたのに。。。イマイチ...な...結果

 

ポイントは、7月にカンクンに乗り込んだこと!!!

 

カンクンで一番のリゾートホテル、ハイアットジラーラカンクンに泊まったのに関わらず満足できず...

 

理由は、ホンダワラという海藻のせいで、ビーチ最悪でした....

こんな感じ

f:id:shooter901:20180716130822j:plain

 

これだと、分かりにくいかも知れませんが、、

ビーチの水辺のところ、茶色の線が見えていると思います。ぜ〜んぶ海藻...

この海藻のせいで、海に入っている人は、ひとりもいない始末。。

この海藻は、本来なら6月までに終了してるらしいが、今年は長引いているらしく、ビーチは壊滅状態。。。

もし、カンクンに初めてきた人なら、もう二度と来ないと思います...苦笑

 

んで、ハイアットジラーラカンくんは、正直、まあまあ....。

いろんな口コミを見たけど、一言で説明するなら、次は違うホテルに泊まります

 

ホテルは、オールインクルーシブでお腹を壊したくないから、もちろん歯磨きもミネラルウォーターでやったけど、それでも何となく、蛇口から出る水の匂いが気になりました。すごーく臭いってほどじゃないけど、気になる感じです。

 

前回は、シークレッツバインカンクンに泊まって、ビーチも料理もプールもすべて大満足。迷ったら、バインの方が良いと思います!!!!

 

そんで、話は、海藻ホンダワラに戻りますが、この海藻は、カンクンのビーチ全部を汚染してるみたいだったけど、現地の人いわく、イスラムヘーレス島に行くと、海藻はないらしい。

不幸にも海藻に当たってしまった人は、イスラムヘーレス島に行きましょう。

 

この海藻は、ハイアットジラーラ方面のホテルの前のビーチに多く滞留していて、シークレッツバインくらい空港側だと少し、和らいでる様子。

 

f:id:shooter901:20180716131132j:plain

ビーチの水辺のところに茶色のものは、ないでしょ?

 

最終日は、飛行機が早朝便だったため、節約のためにマリオットホテルカンクンに宿泊したけど、そこのビーチは、海藻の影響は少なくまあまあキレイでした。。

ここのホテルは、オールインクルーシブでないため、値段もお手頃だったし、サウナも無料で使えてまあまあよかったです。。。

 

 

まあ、それでもそれなりに楽しめました。

ただ、高いお金を払ったわりに...という感じでした。。。

みなさん、カンクンに行くときは、海藻気をつけましょう。。。

 

 

 

f:id:shooter901:20180716132824j:plain